あしあと
僕の前に道はない  僕の後ろに道は出来る
高村光太郎 『道程』より
通販書籍①
左手のご愛読本のご紹介

<商品番号①>
伝染(うつ)るんです。伝染(うつ)るんです。
吉田戦車
不条理まんがの代表本 吉田戦車の”伝染るんです。”
かわうそ君、かえるさん、かっぱ、斉藤さん、こけし、王様、機長などみんなどれも色濃いキャラが我々を迎えてくれます!!
さぁ、昔読んだ方も初めて読む方もこの本を手にとって吉田戦車のパラレルワールドを味わってみませんか?


<思ひ出>
 左手が、小学校の時にガッツリ心を鷲掴みされたマンガです。
文庫本ででる前、単行本当時の”伝染るんです。”は、マンガにしては非常に高く1冊1000円近くしいて、小学生の左手は何軒かの古本屋を探し回って集めたことを覚えています。それでも500円以上はしていて非常に高かったです。
ですが、高かった分の価値はあって、本自体に一巻一巻趣向を凝らした笑いが散りばめられており、それを見つけるのが楽しかったことを覚えています。

<内容>
内容は、不条理四コマ?マンガ。好き嫌いが分かれると思います。
一度どんな内容か見たい方は、現在週刊ビッグコミックスピリッツで連載されている”殴るぞ!”を読んでみてください。これでツボにはまれば、伝染るんです。も楽しんでもらえると思います。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidarite.blog11.fc2.com/tb.php/83-7d985d59
この記事へのトラックバック
