あしあと
僕の前に道はない  僕の後ろに道は出来る
高村光太郎 『道程』より
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
枯れ木に花を咲かせましょう その1
最近、左手が頭を悩ませていることがある。
それは、公共広告だ。

グルの木をはじめてからもう数週間がたとうとしているが、一部のページが公共広告ままで変化がないのだ。このページ
このままでは、グルの木はずっと花開かない。

何が悪いのかいろいろと調べてみたが、コードの貼付け自体問題はないようだったのでグルの木の本部に問い合わせたところ、次のようなメールが帰ってきた。

このシステムは現在のところ適切に動作しておりますが、ごく一部のページで、関連性の低い広告や収益の対象とならない広告が掲載される場合があります。残念ながら、お問い合わせいただいたページはこのケースに該当するようです。

だそうだ。
なので再びいろいろ調べてみた結果次の対策を試みることにした。
 ①代替広告を出す。
 ②アドレスを変える

①は、amagleを利用して、花も実もつけないグルの木にアマの木を接木して、アマの木の花を咲かせる。
②は、dokugekiというアドレスが悪いのではないかという推測の元、行う。これは、クロールがくるまで48時間ぐらいかかるそうなので、48時間待ってみることにする。


48時間後が楽しみだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidarite.blog11.fc2.com/tb.php/41-3b26c226
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。