あしあと
僕の前に道はない  僕の後ろに道は出来る
高村光太郎 『道程』より
⑯ BIOS設定

電源ON、Delete連打
HDのシリアルATAが認識されてないみたいだけど
あの変なポートに挿したから?
まぁ、無視して続行
とりあえず、最初に日付・時間を合わせる
ドライブの起動順を設定
次、OSをDVDでインストールするので
「Fist Boot Device」で
 1.DVD
 2.SSD
 3.FDD
に設定

RAIDは、MB附属ソフトのASUS Drive Xpert
ってのを使う予定なので
BIOSでの設定はせず

OSのDVDをDVDドライブにセット

「Exit」→「Exit & Save Change」

⑰ OSインストール

流れに身を任せ、OSインストール

⑱ ドライバーインストール

最初に、MBのドライバーインストール
Drive XpertとかいうソフトでRAIDを構築するので
Drive XpertとJMicron JMB363 とかいうのをインスコ
他、よくわからんドライバーをインスコ

あと、ビデオカード・DVDドライバーをインスコ

⑲ RAID1構築

ちょっと、BIOSでHDが認識されてなかったのが
気になるので、RAID1構築

Drive Xpert起動
おぉ、ちゃんとHDが認識されている!!
[EZ Back Up]モードに設定

HDの初期化の前に
DVDドライブ名をEに変更
(個人的にDドライブはデータドライブにしたい...)
[マイコンピュータ]右クリック
→[管理]→[ディスク管理]
→DVDドライブのところで右クリック
→[ドライブ文字とパスの変更→
→[E]ドライブへ

HDドライブの初期化
[マイコンピュータ]右クリック
→[管理]→[ディスク管理]
→HDドライブのところで右クリック
→[新しいパーティション]

できたっぽい

⑳ ベンチマークテスト

それぞれのデバイスが正しく動いているかチェック

≪CPU≫
 CINEBENCH R10

PCにインスコ
ドカティっぽいバイク登場!!
むっちゃかっこいい
けど、何をどう評価していいのやら
CINEBENCH R10


はい、次行ってみよう


 OCCT

PCにインスコ
[English]→[OK]→[Auto]設定でON
1hかぁ、結構長いなぁ
と思ったら55秒で
「Too Hot!」終了
2回目も同じく
55秒で「Too Hot!」終了
う~ん、CPUクーラーがやっぱり必要なのかなぁ

とりあえず、半年この状態でキープで
お金が溜まったら取付を考えよう
正直、CPUクーラーを外すのは結構怖いし
又MBはずすのはめんどくさい

 スーパーπ
円周率を計算してPCに負荷をかけるテスト
419万桁で1分23秒でした

≪メモリー≫
 Memtest 86+
CDに焼いて、BIOSの初期起動をDVDへ
CD入れて、電源投入で勝手に開始

Errorsがでたらダメで
でなければOKみたい
[Esc]を押すまで永遠やり続けるらしい
とりあえず、半日ぐらい放置
10回PassしてErrors 0だったので終了

≪SSD・HD≫
 Drive Fitness Test

CDに焼いて、BIOSの初期起動をDVDへ
CD入れて、電源投入で起動

最初は、Quick test
SuccessfullyってでればOK
次は、Advanced test
かなり、時間がかかって終了
SuccessfullyってでればOK
これを、SSD・HDともに施行


CrystalDiskMark

PCにインスコ
評価するドライブを選んで[ALL]を押してSTART
書き込みと読み込みのスピードが出るらしい
C ドライブ
≪SSD≫
D ドライブ
≪HDD≫

とりあえず、HDDよりSSDの方が速いということが分かった

≪ビデオカード≫
 3DMark06

映像が綺麗で非常に楽しみなベンチマークテスト
PCにインスコ
Startしたら、いきなり真っ暗に
そして、「Out Of Range」の文字
何度繰り返しても同じ
ディスプレイの問題?
よくわからんが、残念ながら終了
うまいやり方を知っている方は、教えてください


まぁ、とりあえずうちのPC君は正常に動いているっぽい

組立からここまでくるのに3日も費やした
とりあえずいえることは、
自作PCは、プラモデルより難しい気がする

けど、速さを求めた自作PC
初代PCは、アプリケーションが使えるまで
5分、NewPCは51秒
超、マッハ!!

次は、古いPCからデータ移動

最後に、珠玉のマイPCをUp
携帯のカメラなんで画像が汚いですが...

前面
≪前面≫

後面
≪後面≫

内部
≪内部≫

背面
≪背面≫


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidarite.blog11.fc2.com/tb.php/203-5ccc1a22
この記事へのトラックバック
