あしあと
僕の前に道はない  僕の後ろに道は出来る
高村光太郎 『道程』より
さよなら、ろはす
AM7時半起床
見た感じ晴れてるように見える。
フェリーは欠航。けど、高速船は出航予定
残念ながら、帰れる

AM8時朝食
昨日、少しリッチな宿に移ったのでバイキングスタイルでなく
旅館チックな朝食

AM9時チェックアウト
お土産の買出し
職場への土産を鬼のように買う

屋久島は鹿児島県だけあって焼酎が旨いらしい
なかでも、三岳という焼酎が有名らしい
最近、焼酎を少し嗜み始めた左手としては何とか手に入れたい

土産物屋に行くと売っているけど、高い
なので、スーパーへ
スーパーは、土産物屋の半分の値段で売ってて安い
けど、数が少ないのでない時はないらしい
幸運にも左手がいった時は三岳が入る日で三岳
(σ'∀')σゲッツ
焼酎三岳
≪三岳≫


AM10時屋久島環境文化村センター
屋久島環境文化センター

屋久島のついての歴史、文化、地形、暮らしなどを展示

観覧料¥500を払うと
縦14m横20mの馬鹿デカイスクリーンで屋久島の紹介映像が見れる。
それもナレーションは阿部寛
ダイナミックすぎて動いている映像で一点を見つめてはいけない
吐きそうなるから
それぐらい迫力は満点


PM12時高速船出航
さよなら、屋久島
さよなら、ロハス


行きもそうだが、帰りも高速船は酔わずに帰れた。
それは、たまたま体調が良かったのか
それとも、iPodから流れるレミオロメンが良かったのか
それとも、液体の酔止めが効いたのかわからないけど
液体の酔止めが効いてたのなら、屋久島で得たものはかなり大きな成果

飛行機の時間まで時間があったので鹿児島でブラブラ
鹿児島にきたら、ラーメンを食いたいと思い
本屋へ

ラーメン旨い店っていう本を立ち読み
土地勘がないのでどこの店が近いのかさっぱりわからず
店員に教えてもらい、本は買わずにラーメン屋に

ざぼんラーメン
≪ざぼんラーメン≫

スッゴイ美味しいって程ではなかったけど、そこそこ美味しかったです。

鹿児島土産を散策、時間になったので移動

PM7時飛行機離陸
帰宅



今度は、友達と
来年の5月頃に行けたらいいなぁ



スペサルサンクス ダイエーの本屋のおねぇさん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidarite.blog11.fc2.com/tb.php/190-1d0d6647
この記事へのトラックバック
