あしあと
僕の前に道はない  僕の後ろに道は出来る
高村光太郎 『道程』より
スポンサーサイト
更新
第2種ME技術実力検定試験ノートを更新しました。

目次

安全管理その2
 

お暇でしたら、お立ち寄り下さいm(_ _)m



次回から2種MEノートの更新は一時休止して、臨床工学技士国家試験ノートをはじめようと思っています。
臨床工学技士国家試験ノートは、学生時代のノートをそのまま載せるつもりなので、かなりアッサリとした内容になると思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
働きながら、ノートの更新もしているとはすごいですね。
今、見てみましたけど、忘れてしまっていたこともあり、勉強になります。
ノート作りがんばってください。
2006/08/06(日) 23:47:26 | URL | jyogu00 #-[ 編集]
初めまして(´`*)臨床工学学科3ネンのちぃと言います!!MEのまとめノート本当にわかりやすくて活用させて頂いてます☆今年、国試なのですが傾向が大きく変更するとのことで焦っています(><。)

何から手をつけていいのかわからず、国試に向けてどの様な勉強方法をしていましたか参考に教えて頂けないでしょうかφ(.. )?
2006/08/09(水) 23:20:01 | URL | ちぃ #tHX44QXM[ 編集]
>jyogu00さん、こんばんは

私もノートを作りながら、忘れていたものに気付いています(*´∀`)
ノート作り、ゆっくりですが始めていきます。
jyogu00さんも呼吸療法認定士、体外循環認定士、透析技術認定士取得に向けて頑張ってください


>ちぃさん、はじめまして

MEノートみて頂いてありがとうございます。
国試についてですが、私もつい最近まで学生だった素人なので、あくまで参考程度にお聞きください

国試の傾向がどのように変わるか私も分からないので答えようがないのですが、出題の傾向が変わっても工学技士自体の業務内容は以前からほとんど変わっていないので問われるてくる根本は、変わらないと思います、標準テキストも去年と内容的に変わってませんし・・・。
なので、まず、私は過去問や模擬試験などを解いて、自分が苦手又は覚えてない分野を自覚することが大切だと思います。
それから、自分が覚えやすい方法私ならノートを作ってまとめる、過去問で間違った部分に付箋を付け、理解するまで何度も解くなどして、弱い分野を集中的に勉強していくのが宜しいのではないでしょうか?
傾向が変わるといって迷って何もしないより、過去問を少しでも解いて前に進む方が懸命だと思います。
何もわからないのに、無責任に偉そうな事を言って申し訳ないですが、私が話せるのは、この程度です(*_ _)。

まだ、時間はたっぷりあります。
夏、暑くて大変ですが焦らず、地道に頑張って下さい。
春に吉報が聞けることを楽しみにしていますo(^▽^)o 。
2006/08/10(木) 00:34:28 | URL | 左手 #l.rsoaag[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidarite.blog11.fc2.com/tb.php/159-7fb6cdd6
この記事へのトラックバック
