あしあと
僕の前に道はない  僕の後ろに道は出来る
高村光太郎 『道程』より
スポンサーサイト
憲法28条断行ダァ~| ゜д゜|ノ
メールを受信すると、小・中学生の注目の的になる左手です。
家の周辺は雨が、あんまり降ってないけど梅雨入りしたということなので、スキンを紫陽花(アジサイ)色に


うちの職場でストライキが起こった。
ストなんて球団が合併するかメーデーぐらいにしかしないとかと思ったら、結構頻繁に起こっているらしい。

ストライキとは
 労働者が労働条件の改善・維持などの要求を貫徹するため、集団的に労務の提供を拒否すること。

大辞泉より


今回のストによる要求は、
 ボーナスと夏休みの改善・維持

私も、労働組合に入っているので1時間ストに参加しました
初ストということで、どんなことをするのか少し期待していたら、
なんてことはない、ただ会議室に閉じこもって人の話を聞くというまぶたの重いもの

それだけだったら、よかったんですがストから戻ると患者さんがずらっと待っている状態。
職場が病院ということで患者さんの安全の確保と迷惑がかからない様にと、最低限の職員は配置するのですが、あくまで最低限なので・・・

休みなく心電図をとり続けることに

ストをして一番困るのは、経営者より自分だと分かった初ストでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidarite.blog11.fc2.com/tb.php/151-96bf9a75
この記事へのトラックバック
