あしあと
僕の前に道はない  僕の後ろに道は出来る
高村光太郎 『道程』より
スポンサーサイト
社会人ビフォーアフター
社会人になって変わったこと

 ①1日3食食べるようになりました。
 ②歯を3回みがくようになりました。
 ③ひげを2日に1回剃るようになりました。
 ④夜更かししなくなりました。
 ⑤財布に諭吉さんが居座るようになりました。

①学生時代は、食べると睡魔が唐突に訪れるため昼食は食べてませんでした。
なので、飲み会の時、私が食事をしているのを見て驚かれている方が多数いました。私だって、食わなきゃ死んじゃいます。

②3食食べるようになったため、歯磨きも3回。
仕事上、患者さんと接する機会が多いので。

③学生時代は、ひげは、1ヶ月に1回ぐらいのペースで5mm程度伸びたら剃るという不精者でしたが、今では1週間に1回流血しながら剃ってます。

④さすがに疲れて早寝です。
学生時代は、昼寝の時間があったので∑(: ̄□ ̄)オイ

⑤給料も入って、急に飲み会に誘われることも多くなったので諭吉さんには常勤してもらってます。
給料日近くになると、長期休暇をとられますが。。。


あぁ~学生時代に戻りたい
やっと、並みの下ぐらいになれたかな

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
社会人になってかわったこと
私が社会人になってかわったことといえば頻繁にそうじすることになったことと通勤なので毎日日曜日以外はジーンズになったこと!あと最近彼氏ができたことかな☆あとスポーツジムにもかよってます!私は社会人になったほうが勉強づくめだった学生時代よりたのしいかな(^-^)
2006/05/26(金) 23:09:23 | URL | 四年のつきあいさん #klq26XPE[ 編集]
>四年のつきあいさん

初コメありがとうございますm(_ _)m
学生の時よりも生き生きとされていいですね。
私は、女性に囲まれて仕事をしていますが、全く彼女なんてできそうにないです・゚・(ノД`)・゚・。

実にうらやましい(*´I`)σ”
2006/05/27(土) 18:45:10 | URL | 左手 #l.rsoaag[ 編集]
それがどっこい!きいてください(>_<)今日ほんとに腹がたってもう別れるってきりだしました!この人考えてることがひねくれてて普通の感覚じゃないんです。映画とかいく約束したとするじゃないですか!そうすると好意をもった相手といくとするならもちろんダビンチをみたいっていうのもあるけどその人といくといつもの倍楽しくなるからデートなどによく定番としてさそうわけじゃないですか!なのにあっちは仕事がおそいからいけそうにないっていったからじゃあ今度いくことにしようっていって私飲み会にもみんなからさそわれてたもんで今週はそっちにおよばれしようかなってあっちに気つかっていったんです。またいそがしくないときにいこうって形で。そしたらそんなら俺は別の相手とナイターがあいてたらその日にいくとかいってそれきいて頭にきて!映画はみるだけのためにあるとかいって相手がどうとかはナンセンスやとかいってこの人とは無理だわっておもって別れをきりだしました。こんなに最短ははじめてで私をこんなにいらいらさせつづけた人もはじめてでした。こんないらいらすることが最近頻繁にあって知ればしるほど嫌いになっていって一生懸命おさえてたけど爆発しました!もう勝手にしろって愛想つきました☆いまはかなりすっきりおちついていらいらすることはないし別れてよかったと実感してます(笑もうこんな人には二度と出会いたくないとおもうばかりです。こんな苦い経験談ってありますか?
2006/05/27(土) 23:06:55 | URL | 四年のつきあいさん #X.Av9vec[ 編集]
good job (。・ω・。)b
>四年のつきあいさん

いやぁ~急転直下の展開ですねぇ
残念ながらというか、ありがたいことにというか私は、そのような苦い体験は、ないですね。
合わない相手に無理に合わせて我慢して付き合うより別れて、もっと気の合う彼を探す方がよっぽどいいと思いますよ

男は、星の数ほどいますから(☆▽☆) ・・・

2006/05/28(日) 00:21:17 | URL | 左手 #l.rsoaag[ 編集]
ミニふぐちゃん
そうですよね。私もそうおもってとっととわかれました(笑なんで私がこんなにがまんしなきゃいけないのかすっごくいらいらして。つきあいは暇つぶしくらいにしか考えてないとかいわれてなぐってやろうかとおもいました(笑もちろん次へいくつもりです★今日は給料もでたということでビンで飼えるふぐ(ふぐ太郎というそうです)をかうことにしました。人気商品だそうでいっきになくなるため入荷困難なんですがゲットしました!これでいやされるつもりです(*^_^*)あと今月でびっくりしたことは厚生年金とかってかなり高くひかれるんですね!びっくりしました。これは予定外や↓
2006/05/28(日) 18:10:46 | URL | 四年のつきあいさん #X.Av9vec[ 編集]
おぉ~ビンで飼えるふぐなんているんですかぁ
初めて、知りました(◎_◎)。

昔、瓶でマリモを飼いましたが、いつみても緑色の丸い藻でしかなく、大きくも動きもしないので、飽きちゃって、飼っていることすら忘れてしまって1年後大掃除をした時に現れて、そのままブルーの袋の中に入れてしまった苦い思い出があります。

けど、1年後見たときもマリモに変化はなかったですが・・・

2006/05/28(日) 18:43:29 | URL | 左手 #l.rsoaag[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidarite.blog11.fc2.com/tb.php/148-bd54c11f
この記事へのトラックバック
