あしあと
僕の前に道はない  僕の後ろに道は出来る
高村光太郎 『道程』より
スポンサーサイト
ビールで乾杯
桜も見ごろを過ぎ始めている事から、テンプレートを変えてみました。
いかがでしょうか?


最近、新人歓迎会なるものが多く開かれつつあり頭をかかえております。

何が困るかというと、ビールです。

宴会があると必ずといっていいほど最初に登場する飲み物
そして、有無も言わさず、まぁまぁまぁといわれコップに注がれていく黄色で液体と気体が混じりあったあの悪魔の飲み物
私は、バレンタインにチョコを送ることととりあえずビールという日本の風習が大嫌いです。
(バレンタインについては、言わずとも勝手に皆さんの心に伝わっているようですが・・・)


アルコールが呑めないのではなく(かといってそれ程は飲めませんが)、ビールが嫌いなのです。

ビールの味そして、あの炭酸が大嫌いなのです。

味は、我慢して一気に流し込めば何とかなりますが
あの炭酸はどうしても生理的にいただけません。

炭酸の何がいただけないかというと
私は、炭酸を上手く体外に放出することができないのです。
つまり、ゲップ下手。
放出する時は、胃の内容物と共に外へ排出されます。
頭だけでなく、身体も赤ん坊なようで・・・


なので、宴会などでビールを飲まされると急に気分が悪くなり大抵便器に顔を突っ込むこととなります。
もぉ、最悪です。



女性の方へお願いです。
私がビールを飲んでいるのを見かけた時、私を抱いて背中をポンポン叩いてやって下さい。
そうして頂ければ、私も皆さんと共にもっとビールを楽しく飲むことができることでしょう

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうも。
工学で先生含めてみんなで7日に飲みに行きました。。。
あれ、毎年恒例なんでしょうか??

ちなみにビールたらふく飲まされました・・。
酔うというより、炭酸でお腹破裂しそうでしんどかったです・・・。

この飲み会って、何回もあるものですか??


今日、友達が過去問コピーしてくれました。
膨大な量でした・・・。
テストって、検査のときよりも多いんですかねぇぇ(゚∇゚ ;)??

2006/04/26(水) 00:17:36 | URL | カヨコ・W #lQjHgwTk[ 編集]
私の記憶では、こんな入学当初に先生方と飲み会をした覚えはないですね。
学生同士ではあったようですが。。。
もしかしたら、このペースだと今年は何回もあるかもしれませんねぇ
私たちの年は、5回あるかないかぐらいでした。
私は数回しかいってませんが。。。

テストは、数的には検査と変わらないと思います。
3年分ぐらいの過去問をもらったのではないでしょうか?
ただ、時間的に詰まっているので1週間に5~10教科テストがあります。それも授業も間に入った状態で・・・

そういう意味で大変だと思います。
頑張ってください。
2006/04/26(水) 22:17:07 | URL | 左手 #l.rsoaag[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidarite.blog11.fc2.com/tb.php/142-f7fc1568
この記事へのトラックバック
