あしあと
僕の前に道はない  僕の後ろに道は出来る
高村光太郎 『道程』より
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第一種ME講習会
第一種ME講習会行ってまいりました。

久しぶりの椅子に座っての講義でかなり疲れましたが、非常に行ってよかったです。

講義の流れは、過去問の傾向を示し、その傾向からよく出題されている部分をピックアップしその部分を集中講義、その後過去問数問を解くという形でした。

出題分野によっては、かなり偏った出題傾向があること又、出題範囲であっても内容が頻繁に改正される部分は出題されないなど、いろいろとお得な情報満載でなかなかコアな講義でした。


ただ、残念だったのはテキストと過去問をずいぶん前に手に入れていたのに講義会場ではじめて目に触れるという状態で講義を受けたため、先生方の講義がすべて聞き流れて終わってしまった感が否めませんでした。。。orz


ME1種の講習会を受けようか迷われている方は、個人的には受けたほうが良いと思われます。
ただ、私のようにならないよう過去問に少しは目を通すぐらいの予習はしておくことをお勧めします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidarite.blog11.fc2.com/tb.php/141-a74ed143
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。