あしあと
僕の前に道はない  僕の後ろに道は出来る
高村光太郎 『道程』より
沖縄旅行 2日目
天候 晴れ

08:30 起床

 眼が、重い┗(-_-;)┛

09:00 朝食
 過去の苦い経験から食いすぎないよう注意する。

09:30 出発

10:00 首里城着
 本州にある城や門などとは色彩や造りが違うことを感ずる。
又、左手の歴史認識不足を痛感
首里城

≪守礼門≫
首里城
≪首里城≫


12:00 玉陵(たまうどぅん)見学
玉陵玉陵
≪玉陵≫


13:00 名護へ向け出発
 カーナビに名護を入力。
進路は、明らかに首里城をめざし、リモコンは電池切れでぶち切れ━━━━━(#`Д´)。
カーナビの電源切る(ノ-_-)ノ ~┻━┻

14:30 万座毛着
 カーナビから縁を切った我らは、すんなりと万座毛に到着。
海のエメラルドグリーンの美しさと自然の雄大さに感動゜*。(*´Д`)。*°
やはり、日本海とは違いました。というか日本海とつながっているとは思えませんでした。
万座毛
≪万座毛≫


16:00 昼食
 昼食の場所を探し、さまよっていたら遅い昼食となりました。
昼食は、ソーキソバをいただきました。関西風のダシで食べやすかったです。

16:30 ヤンバル亜熱帯園着
 ジュラシックパークみたいな感じでした。
それ以外の感想は・・・
ヤンバル亜熱帯園
≪ヤンバル亜熱帯園≫


17:00 ナゴパイナップルパーク着
 パイナップルカーで園内を移動。なかなか大掛かりですごかったです。それにパイナップルのでき方にも驚き(゜ロ゜)パイナップルが、あんな実のつき方をしてようとは!!
パイナップルとパイナップルワインが食べ・飲み放題。けど、パイナップルは意地汚く食べ過ぎると口の中が血だらけになるので御注意を!
パイナップルパーク内に売っているパイナップルボールは、甘くて美味しかったです。家の土産にと思ったのですが、賞味期限が今日中といわれてしまい○| ̄|_
ナゴパイナップルパーク


18:30 ホテル着
 2日目のホテルも最高でした。見事なオーシャンビューで、小さいキッチン、温泉なんかも付いていて1日だけ泊まるなんてもったいなかったです。
ホテル


19:00 温泉へ
 沖縄に来て温泉に入れるとは思いませんでした。

20:00 夕食
 居酒屋で又沖縄料理を堪能
この2日で殆どの沖縄料理を食いあげました。

22:00 ホテル帰宅

22:30 再び温泉

23:00 やすらぐ

25:00 就寝

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidarite.blog11.fc2.com/tb.php/126-7a47dcad
この記事へのトラックバック
