あしあと
僕の前に道はない  僕の後ろに道は出来る
高村光太郎 『道程』より
卒業
二日酔いに中華バイキングは、お得感を全く感じないことがわかった左手です。


無事に卒業することができました。
飲み会で、朝まで飲んでいたのでかなりしんどいです(+_+)。


卒業式のときに先生に話してもらった中で、大変印象深く残った言葉があったので、これから自分自身が社会人としての格言又は、教訓としてここに載せたいと思います。

「不平不満は道を閉ざし、
感謝の気持ちは道を開く」


諸先輩方や患者さんに対して、いろいろと不平や不満を抱くことがあると思いますが。その中でもいつも、感謝する気持ちを忘れず頑張っていこうと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidarite.blog11.fc2.com/tb.php/122-a7a58bcc
この記事へのトラックバック
