あしあと
僕の前に道はない  僕の後ろに道は出来る
高村光太郎 『道程』より
スポンサーサイト
おりんぴっく
国試まで2週間を切ったようです。

国試勉強をしつつ、思わずテレビをつけてオリンピックを見てしまいます。
冬のオリンピックは、技術や実力以上になにか他の要素が必要な感じがしてなりません。
国試が冬のオリンピックみたいでなくて良かったとつくづく感じます。

オリンピックを見ていて、面白そうなのがカーリングですね。
残念ながら日本人は4強に残ることができませんでしたが、中途半端なところにストーン置いて壁を作って邪魔したり、テイクとかいう自分のストーンで相手のストーンをはじき出すのなんかは見ていて感動と感心、そして痛快感があります。日本人が出なくても決勝とかの試合をぜひN○Kにやってもらいところです。

終盤戦のなんといっても醍醐味はフィギアスケートですね。
荒川選手の技術力の凄さ、村主選手の表現力、安藤選手の4回転ジャンプは見ものでまだまだオリンピックに目が離せません。
まぁ、そうやって毎晩オリンピック選手を朝まで応援し終わった後、机の上に冷たくなった過去問を見て思うことは、

他人の応援より、
お前が、一番頑張れよ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうも☆

私もカーリング見てました!!
それも初戦から~( ´艸`)ムププ
めっちゃハマりました!!!

国試もう8日前なんですよね・・・。
回数別やってもなんか意味ない気がして身が入りません。。。

ずっと科目別やってます。。

この時期何してました???
2006/02/23(木) 13:16:58 | URL | カヨコ・W #lQjHgwTk[ 編集]
カヨコ・Wさん、こんにちは

そうですね。この時期は、過去問にも飽きてしまって、学校にも行かず、だらだらと家で過ごして、国試が終わったら何をしようかとそればかり考えていましたね。


まぁ、7日を切った所から覚えないと解けないような所(病理、微生物、寄生虫など)を確実に覚えることを目標にするのがいいとは思います。例えば、覚えてない所だけをノートに書き写すとか・・・
今から新しい所や苦手な所をやると混乱して迷いをもったまま国試に望むこととなるのでそれは避けたほうがいいと思います。
あと、わからない所、苦手な所を自分なりに理解して出た場合は、しょうがないという気持ちで試験に臨むことですね。

人のことは言えませんが、夜更かしはせずに体調を整えることを第一に考えて下さい。
2006/02/24(金) 02:12:17 | URL | 左手 #l.rsoaag[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidarite.blog11.fc2.com/tb.php/118-4a8df3cb
この記事へのトラックバック
