あしあと
僕の前に道はない  僕の後ろに道は出来る
高村光太郎 『道程』より
スポンサーサイト
携帯デビュー?
早いもので国試まで30日を切ったそうです。
うちのクラスでは、わざわざ国試までのカウントダウンをしてくれています
”国試まで○○日”

親切な心遣いに涙がチョチョ切れます


今月中に☆初☆携帯電話を買おうかなと考えています。
個人的には、必要ないと考えているんですが、就職した時に使い方ぐらい知っていないと困るかなと思いまして・・・

電話に対してあまりに興味がなかったのでどれを買っていいのやら、全くわかりませんでしたので
友達に聞いてみると、携帯を売っている会社は大きく3つぐらいあって
 一つは、大会社で電波は良いが、コストが高い
 一つは、電波は程ほどで、コストもそこそこ安い
 一つは、電波は悪いが、コストが安い
という話でした。

コストが高い所は除外して、残り2つどちらにしようか迷ってしまい又他の友人聞くと
お前にはPHSが似合ってるといわれました。
又ある友人は、お前はおじいちゃんが使うワンプッシュ携帯で十分だといわれてしまいました。

私の周りには素晴らしい友人達が多くいます。

まぁ、実際に携帯を買っても携帯しないのがオチのような気がするのですが・・・

携帯をお持ちの先駆者の方々、左手に携帯を持ち方や心得などを教えていただけると幸いですm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
携帯・・・
こんにちは。こちらにコメントするのは久しぶりです。
題名の下にある高村光太郎・・・高校時代は好きで愛読してました。道程とか智恵子抄とか暗愚小伝とか。懐かしいなぁ。
この人、岩手の花巻に縁があって、私は盛岡出身の夫と結婚したのですが盛岡と花巻は近いんですよ。で、最初に夫に盛岡観光に連れて行ってもらったとき、高村山荘と高村記念館、それに啄木新婚の家に行きました。文学観光で夫はつまらなそうでしたけど・・・もと岩手県民の癖にね。

で、携帯ですが・・・就職後は持って無いと呼び出されなくて良いですよw
もっとも、同僚との連絡も取りにくくなるので困るかもしれませんが、病院からの緊急は呼ばれ難くなると思います。
そんな私は104とか117が使えるという理由で大会社のコストが高いところを使ってます。
2006/02/21(火) 11:53:15 | URL | ママさん@お昼休み中 #JaFhmbU6[ 編集]
ママさん、こんにちは

道程ですが、一度も読んだことがないのです実は(^-^;
ただ、あの一文は小学校の時に聞いたことがあり、非常に印象深く心に残っていました(その時は学校の先生が考えたものだと思っていました)。
なので、どちらかというと私は、夫さんよりかもしれませんw

携帯は、病院から持たされるようなので呼び出しから逃げ出すことができそうにもあリませんorz
104とか117は某大会社の携帯しか使えないんですね。初めて知りました(◎_◎)。

ママさん、ご教授ありがとうございました。
2006/02/21(火) 19:09:04 | URL | 左手 #l.rsoaag[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidarite.blog11.fc2.com/tb.php/117-40ef141b
この記事へのトラックバック
