あしあと
僕の前に道はない  僕の後ろに道は出来る
高村光太郎 『道程』より
更新
臨床工学技士国家試験よりぬきノートをupしました。

以前から更新してたんですが、紹介が遅れました。
人工呼吸器関連のノートです。
このノートは、時間をかけてかなり頑張って作成
わかりやすいように画像も数多く差し込んでいます。
まぁ、コレまでの傾向上力を注いだノートだからといっていいノートとは言えないみたいですが...
 
 →目次

  →呼吸生理 その1
  →呼吸生理 その2
  →呼吸生理 その3
  →呼吸生理 その4
  →呼吸生理 その5
  →呼吸生理 補足

  →人工呼吸器 その1
  →人工呼吸器 その2
  →人工呼吸器 その3
  →人工呼吸器 その4
  →人工呼吸器 その5
  →人工呼吸器 その6

  →呼吸モニタリング
  →薬物療法
  →酸素療法
  →高気圧酸素治療
  →人工呼吸器 補足


第1種ME技術実力検定試験もupしました。
実務経験2年を修了し、はれて第1種ME技術者となれたので、紹介サイトを作って見ました

  →第1種ME技術実力検定試験

2種MEや臨床工学技士みたいなノートは作れないので、ME1種に関しては最初で最後の更新
役に立つかどうかわかりませんが、興味があればご覧下さいm(_ _)m


次回の更新は、体外循環関連のノートとなると思います。
いつになるかわかりませんが、期待せずお待ち下さい
解析
AccessAnalyzer.comでの解析結果をご報告。

期間:2007年5月21日~2008年5月20日

 ページ表示回数 : 710,047 回(前年379,650 回)
 サイト訪問人数  : 276,394人(前年121,216 人)

ページ別表示ランキング
 1.電気回路編 その3
 2. 毒物劇物取扱責任者
 3. 第2種MEノート(目次)
 4. Pepper License.(Home)
 5. 毒物劇物取扱者試験ノート(目次)
 6. 臨床工学技士国家試験よりぬきノート
 7.第2種ME技術実力検定試験
 8. 電気回路編 その2
 9. 電気回路 その2
 10. 人体の構造と機能


リンク元検索エンジンランキング
 1. Yahoo!JAPAN   : 50.36%
 2. Google        : 42.61%
 3. MSN Search    : 2.67%
 4. goo           : 1.45%
 5. Biglobe       : 1.31%


訪問時間
 1. 初めて     : 63.38%
 2. 1~2分間   : 7.64%
 3. 30~60分間  : 5.85%
 4. 2~3分間   : 4.70%
 5. 10~30分間  : 4.48%
 6. 5~10分間   : 3.69%
 7. 3~5分間   : 2.97%
 8. 1~2時間   : 2.93%
 9. 2~3時間   : 2.58%
 10.3~6時間   : 1.79%

検索単語ランキング
 1. 時定数
 2. 微分回路
 3. 毒物劇物取扱責任者
 4. 電気回路
 5. 積分回路
 6. 臨床検査技師
 7. 試験
 8. RC回路
 9. 臨床工学技士
 10. 毒物劇物取扱者試験


今年も訪問者数が増加
それも2倍!!

いやぁ、少子化の時代に非常にありがたいことです


今年の傾向は、電気回路関連のサイトが人気のようで
検索結果でも時定数、微分回路、電気回路、 積分回路、RC回路と電気回路関連のヒット率が高い
お役立てているのかどうか、非常に気になるところですが。。。

検索エンジンは、googleとYahooがツゥートップ
その他は似たり寄ったり
検索数の増加でよく使用する検索エンジン際立ったような気がします
もうちょっとMSNの検索を増やしたいな思いも

今年も訪問時間で30~1時間の方が多いのは、非常にうれしいですね


来年は、今年よりも少しでも増えていれば、万々歳
そのためにはサイトの更新をもう少し進めたいところですが。。。
3周年
随分、長い明日になってしまった左手です
もう、今年で4年目

ホントは、4月1日に書くのを恒例にしたかったんですが、今年は無理でした

ま、とりあえず去年の目標の自己査定から

  1.人工心肺を回す

この目標は、達成したといえば達成したけど、まだまだ、まだまだ、まだまだ...
今は、まだ回させてもらっている感じ


  2.心エコーを勉強

本は、読んでるけど実戦経験はない、チェリーボーイ



  3.基本情報技術者合格

参考書に埃が積もってます。
モチベーションゼロ


  4.サイトをちょっとは更新

ちょっとは、更新したよ


  5.屋久島か海外へ行く

すばらしい、達成!!
屋久島最高!!


  6.離婚する

書いたやつは、大馬鹿だ!!


『エベレストを目標に富士山を登頂作戦!!』と
銘打った去年
作戦的には、目標をあまり目標としていなかったのが、大きな誤算
なんで、微妙な結果に終わりましたorz


ま、一応来年の目標を立てときます

  1.人工心肺の独り立ち
  2.ペースメーカを勉強
  3.自作パソ作製
  4.サイトをちょっとは更新
  5.頑張って旅行へ行く


書いた所で、3日もすれば忘れるので、去年と似たような内容を書いてますが
とりあえず、全力で1を頑張ります!!


では、また
