あしあと
僕の前に道はない  僕の後ろに道は出来る
高村光太郎 『道程』より
更新
臨床工学技士国家試験よりぬきノートをupしました。
 
 →目次

  →医用機械工学 その1
  →医用機械工学 その2
  →医用機械工学 その3
  →医用機械工学 その4
  →医用機械工学 その5
  →医用機械工学 その6
  →医用機械工学 その7
  →医用機械工学 その8
  →医用機械工学 その9

  →生体物性工学 その1
  →生体物性工学 その2
  →生体物性工学 その3
  →生体物性工学 その4
  →生体物性工学 その5
  →生体物性工学 その6

  →生体材料工学 その1
  →生体材料工学 その2
  →生体材料工学 その3
  →生体材料工学 その4
  →生体材料工学 その5

  →単位


 医用機械工学は、高校時代生物と化学を専攻していた左手は、物理は全くわからないので機械工学は自信がありません。
なので、画像を一杯使って誤魔化して作ってみました
公式集としてお使い下さい。

 生体物性と生体材料は、文字ばっかりで全然楽しくない内容ですが、見てやってください。

誤りが、多々あると思いますのでそのときやご連絡の程宜しくお願いいたします<(_ _)><(_ _)>
あとがき
更新
臨床工学技士国家試験よりぬきノートをupしました。
本当のことをいうとずいぶん前からupしてましたが・・・
 
 →目次

  →電子工学 その7

  →情報処理工学 その1
  →情報処理工学 その2
  →情報処理工学 その3
  →情報処理工学 その4
  →情報処理工学 その5
  →情報処理工学 その6
  →情報処理工学 その7

  →数学


誤りが、多々あると思いますのでそのときやご連絡の程宜しくお願いいたします<(_ _)><(_ _)>

萌え
嗚呼、成人式なんて遠い昔・・・
されども未だにボクはピーターパン
どうも
again b をアゲイン ビーと言って恥をかいた左手です。


人工心肺の勉強にメイド喫茶に行ってきました

ちょっとどぎまぎしながら入ると
やはり、テレビで見たようなコスプレした女の子がお出迎え

けど、想像していたのと少し違う
何故か、迷彩柄の服に白いエプロン着用
身を隠したいのか目立ちたいのか良く分からん服装

「おかえりなさいませ」と言われ、
ハニカミながら軽く会釈

席に案内され、メニューを見る
メニューも値段も全然普通の喫茶店

接客も「イエッサー」って返ってくる以外普通

初メイド喫茶は、
萌えというより
「なんだかなぁ(阿藤快)」って感じでした。


1月1日の陰謀
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします<(_ _)><(_ _)>

今年はガキの使いを見ているうちにいつの間にか新年
年越しそばは、チャルメラ(ミソ味)
年賀状も一枚も来ず
頼りにしていた宝くじは300円
今は酒を飲んでグデングデン
そんな幸先の良いスタート切った左手です。


毎年思うことですが、
1月1日になると全てが変わるみたいムードに違和感
まるで、昨日の12月31日が遠い昔のよう・・・

たった、一日年をとっただけなのに
昨日が去年で今日が今年
やっと覚えた平成18年、西暦2006年も昨日でオサラバ
世間が1月1日を利用して全てを強引にリセットしているように感じてならない。

左手の部屋は昨日と同じく散らかったまま
時は同じリズムを刻み
地球は昨日と同じくクルクル回っているのに


