あしあと
僕の前に道はない  僕の後ろに道は出来る
高村光太郎 『道程』より
麻婆茄子
寒いダジャレのタイトルからはじめちゃいました。最近、フロに入っても体がべとつく左手です。
早く、家のシャワー解禁しないかなぁ


みなさんは、ボーナスで何を買われましたでしょうか?

左手もストの結果、ボーナスを頂くことができました。

ゲームでよく目にするボーナスポイントやボーナスチャンス、DMに安っぽくかかれたボーナス特典そんな魅力のないボーナスしか知らなかった左手でしたが、

現実社会のボーナスは、違いますねぇ
ボーナスは、最高!(●´∀`)ノ
月の給料+ボーナスしかも、ちゃんと働けば月の給料の倍以上金がもらえる。
いやぁ、バイト君の時代にはボーナスなんてものは存在しなかったので、ボーナスの壮大さにビックリです。
ボーナス時期には、社員さんが優しくなって、飯をおごってくれた理由もようやく分かりました。
ボーナスはヒトを寛容にさせてくれます。

4月からの新人の左手が、ボーナスを全額もらえるわけはないのですが、それでもボーナスは凄い。
通帳が、私のホホに筋弛緩剤をブチ込んできます

ホホがゆるくなると、財布のひももゆるくなるもので、
以前から欲しかったノートパソコンを現金一括即買いしちゃいました。
ボーナス以上の出費でしたが・・・

ボーナスで一つ気になることそれは、年金基金とか年金保険とかいう輩、月の給料だけならいざ知らず、ボーナスにまでも手をつけようとは、ふてい輩だ!!
ボーナスで人が寛容になってることをいいことに卑しすぎる。
それとも俺の心が卑しいのか?

アンケート
今日は、ヨドバシカメラでUSBメモリをコムサに服を買いに行った。
ついでに、その近くで日本生体医工学会主催のある意見調査を知らせるはがきが届いていたので行ってみた。

何やら、第1種ME技術実力検定試験についてというアンケートらしく、さっぱり意味が分からなかっけど、穴に鉛筆で丸く塗ってきた。裏側には、記述のアンケートがあったけどそれは、めんどくさかったので何も書かずに提出した。
午後にも、丸く穴を塗るぬりえをし、それと医療と工学の同じ所と違う所という作文を書いた。

このアンケートに答えると来年、8000円の割引きがうけられるそうです。

ひさびさに鉛筆をもったので疲れました。

アンケート結果は、8月下旬

憲法28条断行ダァ~| ゜д゜|ノ
メールを受信すると、小・中学生の注目の的になる左手です。
家の周辺は雨が、あんまり降ってないけど梅雨入りしたということなので、スキンを紫陽花(アジサイ)色に


うちの職場でストライキが起こった。
ストなんて球団が合併するかメーデーぐらいにしかしないとかと思ったら、結構頻繁に起こっているらしい。

ストライキとは
 労働者が労働条件の改善・維持などの要求を貫徹するため、集団的に労務の提供を拒否すること。

大辞泉より


今回のストによる要求は、
 ボーナスと夏休みの改善・維持

私も、労働組合に入っているので1時間ストに参加しました
初ストということで、どんなことをするのか少し期待していたら、
なんてことはない、ただ会議室に閉じこもって人の話を聞くというまぶたの重いもの

それだけだったら、よかったんですがストから戻ると患者さんがずらっと待っている状態。
職場が病院ということで患者さんの安全の確保と迷惑がかからない様にと、最低限の職員は配置するのですが、あくまで最低限なので・・・

休みなく心電図をとり続けることに

ストをして一番困るのは、経営者より自分だと分かった初ストでした。
レベルアップ
エレベーターに乗るとその作ったメーカーを探してしまう左手です。
ちなみに、左手がよく乗るエレベーターは日立製


携帯電話からダウンロードというものをしたことがなかった。
いや、手前までいったことはあったんだけどいつもなんか怖い文言、
例えば、
 有料会員登録
 利用規約を承諾したことになります
 通信料は、別とか
にビビッてヽ(ヽ>ω<)
ダウンロードまで行き着かなかったのですが、
料金明細をみてみると、定額をあまり利用していないことが分かったので、思い切ってダウンロードしてみることに

かなりビビリながら、まるで、初めて東京に来た田舎者みたいな感じで他の方は見ないようなところまで、しっかり読んで(あんまり、意味がわからなかったけど)。
承諾するとか登録するとかに手を震わし、
なんとかダウンロードすることができました。

ゲッツ(σ・∀・)σしたのは、ドラクエのレベルアップの音
 ”テケテッテッテテェ♪”というような音

これで、私の携帯にメールが来るとレベルアップサウンドが流れ出します。
結構、メールが来るとビビリます

私をレベルアップを上げたい方は、メールをしてみて下さい。

クレーマー クレーマー
親からの ”夕飯ができた” という電話に携帯のウザさを感じ始めている左手です。


今日は、近所のラーメン屋がお休みだったため、その近くのマクドに入りました。
注文は、食べ盛りということで
 ベーコンレタスバーガー+Mポテト+ドリンク
 マックチキン

お持ち帰りで♪

家に帰ってみると
ベーコンレタスバーガーのベーコンがねぇ(゜ロ゜)
どこかに落ちてないかと探しみても
どうみても、パンとレタスとミンチの塊とチーズしかない
これじゃ、レタスチーズバーガー(ピクルス抜き)

怒るというよりも失笑してしまいました( ̄∇ ̄;) 。

あんまり、抗議とかはメンドイのでしないのですが、
ベーコンレタスバーガーにベーコンがないのは、あまりに頂けないので、ベーコンのないベーコンレタスバーガーをもって再びマクドへ

向かう途中、
どんなサービスをしてもらえるかなぁ?、お代は結構ですとかいってもらえうかなぁとか、どんなトーンで話そうか、顔は怒った顔をした方がいいのか、鏡を見て練習してから行けばよかったなどと考えながら・・・

マクドに着いたら、
店員にベーコンのないベーコンレタスバーガーを差出し
「ベーコンが入ってなかったです(ジェントルマンに)」
と言うと
「すみませんでした。新しく作り直します」と言われ

で、結局。新しくできた
 ベーコンレタスバーガー+Mポテト+ドリンク
 マックチキン
を素直に頂きました。

Mポテト+ドリンクとマックチキンは家に置いてきたので
クレームの結果
 Mポテト+ドリンクとチキンマックがお得となりました。
 お金は返金されずorz

家に帰ってみてみると
ベーコンレタスバーガーの包み紙がカラフルに変わっていて
なんじゃこりゃΣ(・oノ)ノ 、クレームをつけると包み紙が変わるのかと思いながら中身を見てみると
ベーコンレタスバーガーがベーコンレタストマトバーガーに変わっていました。

あちらの配慮からだったのか、それともレシートの文字を見間違えたのかは、わからないけど

新しく作り直すと言って
ベーコンレタスバーガーからベーコンレタストマトバーガーを差し出すのはオカシイだろ(,,#゚Д゚)ゴルァ!!
もし、俺がトマト嫌いだったらどうするんだぁ!!
ベーコンもカリカリに焼けてねぇし

と思いながら、ベーコンレタストマトバーガーと2つのポテトとドリンク、マックチキン1個(残り1個は親へ)を食って遅い昼食をとりました

残ったのは、なんだかモヤモヤした思いともたれた胃
