あしあと
僕の前に道はない  僕の後ろに道は出来る
高村光太郎 『道程』より
社会人ビフォーアフター
社会人になって変わったこと

 ①1日3食食べるようになりました。
 ②歯を3回みがくようになりました。
 ③ひげを2日に1回剃るようになりました。
 ④夜更かししなくなりました。
 ⑤財布に諭吉さんが居座るようになりました。

①学生時代は、食べると睡魔が唐突に訪れるため昼食は食べてませんでした。
なので、飲み会の時、私が食事をしているのを見て驚かれている方が多数いました。私だって、食わなきゃ死んじゃいます。

②3食食べるようになったため、歯磨きも3回。
仕事上、患者さんと接する機会が多いので。

③学生時代は、ひげは、1ヶ月に1回ぐらいのペースで5mm程度伸びたら剃るという不精者でしたが、今では1週間に1回流血しながら剃ってます。

④さすがに疲れて早寝です。
学生時代は、昼寝の時間があったので∑(: ̄□ ̄)オイ

⑤給料も入って、急に飲み会に誘われることも多くなったので諭吉さんには常勤してもらってます。
給料日近くになると、長期休暇をとられますが。。。


あぁ~学生時代に戻りたい
やっと、並みの下ぐらいになれたかな

グリーンカード
私のメールにこんなものが届きました。

アメリカ国務省が発表したアメリカ抽選永住権(グリーンカード)を紹介のご案内

抽選永住権とは、移民国家アメリカが出身国の人口構成を多様化させるねらいで1991年から始めた抽選方式で発行される永住権で、毎年5万~5万5千人の希望者に永住権(グリーンカード)が発行されます。

・・・



迷惑メールっぽい感じですが、
グリーンカード自体は、実際に存在するようです。
まぁ、それを巧みに使った詐欺という可能性もありますが。。。


まぁ、グリーンカードに応募して抽選に当たってアメリカに永住できたとしても
1年後には日本の良さを再認識して、お茶づけが食いたいとか思いホームシックにかかる気がします。。。

アクセス解析
AccessAnalyzer.comで諜報員を雇ってからちょうど1年が経ったと言うことで、その統計結果を書いていきたいと思います。

期間:2005年5月21日~2006年5月20日

 ページ表示回数 :133,534 回
 サイト訪問人数  : 39,849 人

ページ別表示ランキング
 1. 毒物劇物取扱責任者
 2. 毒物劇物取扱者試験ノート(目次)
 3. Pepper License.(Home)
 4. 第2種ME技術実力検定試験
 5. 臨床検査技師
 6. あしあと(ブログ)
 7. 毒物劇物取扱者参考書
 8. 第2種MEノート(目次)
 9. 生体物理
 10.毒物及び劇物取締法

リンク元検索エンジンランキング
 1. Yahoo!JAPAN   :73.6%
 2. Google        :13.8%
 3. MSN Search    : 8.1%
 4. goo          : 1.2%
 5. Biglobe       : 1.0%

訪問時間
 1. 1分以下    :49.3%
 2. 1~2分間   :14.2%
 3. 2~3分間   :8.5%
 4. 10~30分間  :6.1%
 5. 30~60分間  :6.0%
 6. 5~10分間   :6.0%
 7. 3~5分間   :5.3%
 8. 1~2時間   :2.1%
 9. 2~3時間   :1.5%
 10.3~6時間   :1.0%

訪問回数
 1. 1回       :79.3%
 2. 2回       :5.8%
 3. 3回       :2.1%
 4. 4回       :1.4%
 5. 5回       :1.0%
 6. 6回       :0.8%
 7. 100~200回  :0.8%
 8. 7回       :0.7%
 9. 8回       :0.6%
 10.9回        :0.6%

検索単語ランキング
 1. 臨床検査技師
 2. 毒物劇物取扱責任者
 3. 毒劇物取扱責任者
 4. 毒劇物
 5. 国家試験
 6. 毒物劇物
 7. 試験
 8. 毒劇物取扱者
 9. 毒物劇物取扱者
 10.毒物劇物取扱者試験


最も多く訪れて頂いているページは、毒物劇物取扱責任者関連が最も多いようです。
最初に始めたということもありますが・・・

悲しいことに、サイトのトップページ(Pepper License.)から入ってくれる方は、極わずかのためカウンターはあんまり回ってません・゚・(ノД`)・゚・。
1度、リセットしたというのもありますが・・・

検索エンジンは、ヤフーがダントツですね。もう少し、グーグルからの検索を増やせたらなぁと贅沢を言ってみたり。。。


しかしながら、1年もの間に4万人近い方々に左手のサイトを見てもらったことは、大変喜ばしいことです\(^o^)/ 。

これからも頑張っていきますので宜しくお願いいたします
<(_ _)><(_ _)>。


更新
第2種ME技術実力検定試験ノートを更新しました。
計測原理編、安全管理編、その他です。

目次

計測原理編その1
計測原理編その2
計測原理編その3
計測原理編その4
安全管理その1
単位 
常用対数 

お暇でしたら、お立ち寄り下さいm(_ _)m

任天堂DS
ゴールデンウィークは、”寝る”、”喰う”、”フロ”に費やす予定の左手です。


任天堂DS買っちゃいました

休みしては、珍しく早く目が覚めチラシを見ると
”DS売っちゃいます”の文字

慌てて、服に着替え開店10分前に着くと

なんと!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
全長5mの長蛇の列

10分間、知らないおじさん、おばさん、おかぁさん、子供のDS話
 「手に入りますかねぇ」
 「あそこの店は、抽選らしいですよ」
 「あんた、ちゃんとせぇへんとお母さんおうち帰るよ」
  ε=ε=ε┏( >_<)┛ (((o_ _)o 「ぁあ~ん」

そんな声を聞きながらの、開店

大人気なく人をかけ分け進むおじさん、おばさん
乳母車を押し爆走するお母さん
泣きわめく子供

エスカレータを駆け上がると
入口は2つあったようで、上からも人が雪崩れ込み

なんとかおもちゃ屋へ

整理券42番をゲットし、おばさんの愚痴を聞きながら会計終了

DS(ホワイト)ゲッツ(σ・∀・)σしました


このDSは、初任給で買ったものとして親に進呈
左手株↑↑

そして、いつの間にかさりげなく自分のものにする予定です。

