あしあと
僕の前に道はない  僕の後ろに道は出来る
高村光太郎 『道程』より
携帯お買い上げ
初携帯です。

結局会社は、
電波は程ほどで、コストもそこそこ安い
という所で機種は真四角い奴にしました。

取説を読んでみましたが、機能が多過ぎてよく分かりません。
一応、半日かけて電話のでかたとメールの仕方だけは覚えました。まだ、メールの文字入力はたどたどしいですが・・・
できれば、携帯から画像付でブログを書けれるようにはなりたいですが、当分は無理そうです。

2年間は契約解除料がいるそうなので、何とか切れずに2年はもち続けようと思います。
おりんぴっく
国試まで2週間を切ったようです。

国試勉強をしつつ、思わずテレビをつけてオリンピックを見てしまいます。
冬のオリンピックは、技術や実力以上になにか他の要素が必要な感じがしてなりません。
国試が冬のオリンピックみたいでなくて良かったとつくづく感じます。

オリンピックを見ていて、面白そうなのがカーリングですね。
残念ながら日本人は4強に残ることができませんでしたが、中途半端なところにストーン置いて壁を作って邪魔したり、テイクとかいう自分のストーンで相手のストーンをはじき出すのなんかは見ていて感動と感心、そして痛快感があります。日本人が出なくても決勝とかの試合をぜひN○Kにやってもらいところです。

終盤戦のなんといっても醍醐味はフィギアスケートですね。
荒川選手の技術力の凄さ、村主選手の表現力、安藤選手の4回転ジャンプは見ものでまだまだオリンピックに目が離せません。
まぁ、そうやって毎晩オリンピック選手を朝まで応援し終わった後、机の上に冷たくなった過去問を見て思うことは、

他人の応援より、
お前が、一番頑張れよ

携帯デビュー?
早いもので国試まで30日を切ったそうです。
うちのクラスでは、わざわざ国試までのカウントダウンをしてくれています
”国試まで○○日”

親切な心遣いに涙がチョチョ切れます


今月中に☆初☆携帯電話を買おうかなと考えています。
個人的には、必要ないと考えているんですが、就職した時に使い方ぐらい知っていないと困るかなと思いまして・・・

電話に対してあまりに興味がなかったのでどれを買っていいのやら、全くわかりませんでしたので
友達に聞いてみると、携帯を売っている会社は大きく3つぐらいあって
 一つは、大会社で電波は良いが、コストが高い
 一つは、電波は程ほどで、コストもそこそこ安い
 一つは、電波は悪いが、コストが安い
という話でした。

コストが高い所は除外して、残り2つどちらにしようか迷ってしまい又他の友人聞くと
お前にはPHSが似合ってるといわれました。
又ある友人は、お前はおじいちゃんが使うワンプッシュ携帯で十分だといわれてしまいました。

私の周りには素晴らしい友人達が多くいます。

まぁ、実際に携帯を買っても携帯しないのがオチのような気がするのですが・・・

携帯をお持ちの先駆者の方々、左手に携帯を持ち方や心得などを教えていただけると幸いですm(_ _)m
