あしあと
僕の前に道はない  僕の後ろに道は出来る
高村光太郎 『道程』より
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バーナー作製
100円ショップに行くと
 ”メガホン入りました”とデカデカと書いてありました。それ程、メガホンって売れ筋なの?それか、メガホンで痩せる方法を○○が発見とかいう番組でもあったのかなと思った今日この頃です。


サイトが新しくなったということでバーナーを作ろうと思いないろいろと探していると無料でバーナーを作製してくれるサイトがあったので試しに作ってもらいました。

作製協力サイト:atelierD

やはり、プロに作ってもらうと違いますね。非常にきれいで繊細です。
こちらでは、バーナー作製依頼をしバーナーリンクをすると4~5日でメールでバーナーが送られてきます。いろいろとイメージや色合いなども選択でき、私は、クラッシクの濃い黒色系でお願いしました。

届くまでの間時間があったので自分でも、作ってみました。
拡大するとよく分かりますが、私のは、ぼけてあまり良く分かり難いです。
それに、今更ながら、Pepper License.は文字数が多過ぎでバーナーにはあまり不向きなようです。


スポンサーサイト
手術ってどこからどこまで?
左足の中指がシモヤケでかゆいです


国試の過去問をやっているとひとつ疑問が出てきました

 手術って何?ということです。

今まではイメージで医者が大掛かりな治療を行えばすべて手術?見たいな感じだったのですが、過去問(あとがき)をそのイメージで解いていると間違ってしまいました
 
学校には、現場で働いておられた方もおられたのでその方に聞いてみると、手術は体をメスなど切開すると手術となるといっておられました。
ということは、心カテは手術でないし、内科医は基本的に手術は行わない又、オペ室でなくても手術は行えるということのなのでしょうか?

手術という言葉は頻繁に使っていたのに意外と本当の意味を知らずに使っていて驚きでした(◎_◎)
あとがき
お引越し
お引越しいたしました。

正確に言うと、"在る我侭に”と"資格部屋"を統一し、フォルダーを一部削除致しました。

新サイト名は、”Pepper License.(ぺっぱーらいせんす。)”
アドレスは、http://www.eonet.ne.jp/~hidarite/です。
(1回更新を押してください。古いのがキャッシュされているかもしれません)

サイト名は、もしかしたら再び変更するかもしれませんので、仮ということで

掲示板やメールで個々にお知らせいたしましたが、連絡ができなかった方もおられるので下記の変更宜しくお願いいたします。
”資格部屋”をBookmarkされておられた方は、アドレスの変更を宜しくお願いいたします。
”在る我侭に”をBookmarkされておられた方は、サイト名が変わりましたので変更宜しくお願いいたします。

手前勝手なお願いですが宜しくお願いいたします
<(_ _)><(_ _)>


何分、突然の思いつきで急に変更したため、リンクが上手くいっていないところがあると思います。
もし、そのような点がありましたらご連絡下さい。

今後とも宜しくお願いいたします。
お知らせ
ふとした思いつきから、HPをリニューアルすることになりました。

今週中にその作業を終える予定にしています。
皆様には、近々メールかbbsなどでお知らせすることになると思います。
その際、URLやサイト名の変更をお願いすることとなると思いますのでお忙しい所申し訳ないですが宜しくお願い致します。
明日に向けて
明日から学校です。
しかしながら、不規則な生活を過ごしすぎまして・・・

今日の生活
 AM 03:00 睡眠
 PM 03:00 起床
 PM 04:00 昼食
 PM 05:00 外出
 PM 06:30 帰宅
 PM 07:00 夕食
 PM 07:30 食後の睡眠
 PM 09:00 覚醒、ビデオ鑑賞
 PM 11:30 現在

かなり不安です(|||_ _)
今のところ、全く眠たくないです(◎_◎)
お買い物
お正月特需でTHE HIGH-LOWSのベストアルバム買いました。

FLASH~BEST~
THE HIGH-LOWS
甲本ヒロト 真島昌利
B000BV7TJI

全18曲
 1.ミサイルマン
 2.スーパーソニックジェットボーイ
 3.胸がドキドキ
 4.相談天国
 5.ロッキンチェアー
 6.月光陽光
 7.千年メダル
 8.ローリング・ジェット・サンダー
 9.罪と罰
 10.ハスキー(欲望という名の戦車)
 11.青春
 12.十四才
 13.いかすぜOK
 14.Too Late To Die
 15.夏なんだな
 16.日曜日よりの使者
 17.荒野はるかに
 18.サンダーロード


流石ベストといった感じですべて素晴らしいです。
THE BLUE HEARTSから変わらないぶっ飛んだ感じが、聞いていて私の心をウズウズさせてくれます。

THE HIGH-LOWSを知らない人でも、HONDAのCMでロボットのASIMOのバックに流れていた”日曜日よりの使者”は聞いたことがあると思います。シャララ~ラとかいうやつです。

聞いたことない方はレンタルでもいいですから、一度聞いてみてください。病みつきになりますから!!

ただ、悲しいことにこのアルバムを機にTHE HIGH-LOWSは、活動を休止するそうです。
再び、活動を再開してくれることを切に願いたいです。
(^人^)
初ブログ
明けましておめでとうございます

謹んで新年のお慶びを申し上げます
皆様にとりまして素晴らしい年となりますよう、心よりお祈り申し上げます

今年の左手は、国家試験に合格し、就職が本採用されることを当面の目標にし頑張りたいと思います(≧▽≦)ノ。

このような左手を本年も宜しくお願い致します
<(_ _)><(_ _)>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。