あしあと
僕の前に道はない  僕の後ろに道は出来る
高村光太郎 『道程』より
今週
ちょっと今週は大変そうです

来週、怒涛の試験週間(10科目の試験と授業もあり)でかなりやばいんですが。それに加えて今日、大変なことが発覚しました。

日曜日に万博に行く予約をしていたことをすっかり忘れてしまっていて( ̄□ ̄;)!!(正確には予約していたことは覚えていたんですが、8月ぐらいかなぁと勝手に思い込んでいて・・・)、これからキャンセルするとキャンセル料をとられるので、日曜日の貴重な勉強時間を犠牲にして行くことに決めました。

なので今週は、万博を楽しむためそして、再試阻止の為頑張らねば(*^-^)ノ

そして、こんないい加減な性格で、医療界の道に進んでいいものか考えさせられる今日この頃です○| ̄|_
くえっしょん
基本情報技術者の資格を取得したいと考えています。

この秋は、就活やら実習やら学校の試験などでスケジュール的いっぱいいっぱいなので受験できるかは微妙なんですが、将来的に取得したいと思っています。

このプログを偶然見て、基本情報技術者の資格取得しておられる方又は、受験しようと思っておられる方がおられましたらコメントをください。
 ①初級シスアドと違う点
 ②プログラム言語(C・COBOL・JAVA・アセンブラ)の選択
 ③CEとプログラム言語(実践で使うものがあるなら教えて下さい
 ④参考書について
 ⑤その他

以上の点で何か知っておられる方がおられましたら、何卒ご教授下さいm(_ _)m
通販グッズ①
左手の愛用物品のご紹介

<商品番号①>
 イグサの雪駄(ウレタン底)

雪駄

雪駄温帯湿潤な日本の夏に最高の一足!!
これであなたもあの足の裏の嫌な湿気とおさらば

愛用者の左手さんの感想
 街の中にいても和室にいる感じで最高です!!

<特徴>
 ・ビニールや皮のサンダルにありがちな足の裏のジメジメにはもう悩まされません
 ・浴衣や着物和服に限らず、洋服にもピッタリ
 ・ウレタン底にすることで軽量化に成功
 ・外国人の注目の的
  (外人さんに”What's this ?”と聞かれたら、”This is SETTA!!”と叫ぼう)

<欠点>
 ・雨の日に履けない
 ・汚れると水洗いが難しい
 ・外人さんに見られる

皆さんもこの夏に一足イグサの雪駄はいかがでしょうか?

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
うたたね
2日続けて、電車を乗り過ごしてしまいました。

2駅前ぐらいに起きるのですが、2度寝してしまい。
そして、ちょうど降りる駅のドアが閉まる音を聞いて目覚めます。

その時の口惜しさと情けなさにガックリです○| ̄|_。
それも2日続けてなので今日は唖然としながら、悠然と閉まるドアを見つめてしまいました。

最近、試験が近いので注意力散漫ぎみ、車に轢かれないように注意せねば
更新
行き当たりばったりで作った掲示板です。
よかったら、何か書き込んでいってください。
 →掲示板
昨日
昨日は、晩飯を食った後、うしろに寝転がったら記憶を失くしてしまって、正気に戻ったら朝食だった。

ヒトは、何故寝貯めや食い貯めはできないのに疲れは貯めることができるのだろうか?

あぁ~メーテル、機械の体が欲しいんだ。アンドロメダへ連れてって
拝啓 Ω様

拝啓 オーム様

突然の手紙申し訳ございません。
あなたに謝らなければならないことがあります。
それは、あなたの偉大なる法則
V=I×R

を馬鹿にしたことです。
そのときの私は、電気について何も知らない若輩者でこの法則の中に含まれている多くの意味を知りもせず、なんて簡単な法則だと心の中で嘲笑っていました。

しかし、この法則の奥深さとその広がりを知った現在、あなたのこの偉大なる法則に感銘を受け、私が以前嘲笑ったことへの後悔と懺悔の思いでいっぱいです。

なので、私を苦しめ続けるのを止めて頂けないでしょうか?
もうすぐ試験が近づいております、それまでにお許し頂けることを願っております。

あと、キルヒホッフ氏やホイートストン氏にも宜しくお伝え下さい。

敬具

左手より

電車♂
電車内でよく寝ているヒトを見かける

外国人が見ると日本人は、熱心に仕事して寝る時間もなく大変疲れているのだと思われているようだ
外国では、こういった光景を見ることは少ないようだ。治安の関係のあるのだろうが・・・

左手もよく電車内で良く寝る。又、隣のヒトに寄り掛かることもしばしばである。
逆に寄りかかられることもある。
その時、肩に寄りかかってきた相手が女性であれば、左手はこう思うのだ ”俺に気を許している” と
そして、左手は相手を起こさないように体を硬直させるのだ

当然ながら、女性の方は熟睡していて気どころか意識もない状態なので、目的地に着けば、知らぬ顔で電車をそそくさと降りて行き去ってしまう。

左手に、軽くなった肩と硬直した体を残したまま
ゲーム
私は、よく自分で勝手にルールを作ってみんなの知らないところでゲームを楽しんでいる。

最近密かに行っているゲームは、毎朝の通学で使う電車内での座席を賭けたゲームである。
ルール
 ①賭け方は、降りそうなヒトの前に立つ。
 ②賭けたヒトとその左右、真後ろのヒトが降りれば勝者
 ③シルバーシートに賭けるのは反則
 ④サラリーマンやOLが主な賭けの対象(高配当)
 ⑤学生や高齢者はオッズが低い。雨の日オッズ2倍

このゲームの勝者には、座席での心地よい眠りが許され、オッズに応じた心の充足が得られます。
みなさんもこのゲーム参加してみませんか?
お買い物
HOME [1997-2000]
HOME [1997-2000]

Going [2001-2005]
Going [2001-2005]


買っちゃいました。
HOMEを聞いてると何故か昔のことが思い出されます。
1000ヒット
資格部屋のカウンターが1000ヒット達成しました。

メデタイメデタイ!!
更新
第2種ME技術実力検定試験ノートをupしました。
 syouronbun01.html>小論文編
昨日
久々に酒を呑んだ

呑んだところは、お店というよりは普通の家の中というような感じで非常にこじんまりとしたところだった。
私の好きな日本酒は、生酒しなかったが料理が非常に旨く酒がすすんでしまった。

久々に酒を呑んだのと料理が旨く酒がすすんだせいで、私の体はアルカローシスとなった。
試験
今週からテストが、チョコチョコと入ってくるのでHPの更新が滞りそうです。
