あしあと
僕の前に道はない  僕の後ろに道は出来る
高村光太郎 『道程』より
あれから
bord01.gif

風呂上りに前屈すると手のひらがつくようになりました。

このままいくと1年後には、肩がつきそうです

けど、寝起きは地面から程遠い・・・

三日前から
最近、シャンプーの量が増えてきた左手です。
ちょっと、椿が気になってます。


毎年3~4ヶ月のサイクルで明日から、
続けるぞ!!
って意気込むことがある。

それは、朝のジョギングと柔軟体操

ジョギングは、最近朝が寒いので次の朝起きると萎えちゃいますが、柔軟はいつもよりも長く続いてます。

左手は、昔から体がかたい
座高は高いのに、指がどうやっても床から10cm以上離れる。
ちょっとした体の神秘
こんなことでは、ダメだと、
風呂上りに柔軟体操を続けようとがんばるもなんだがあのこそばゆい痛みが、耐えられず続かない。


風呂上りの柔軟を続けて3日
今日、初めて1、2の3の勢いで中指が床を擦りました。


そういえば、リハビリっていうカテゴリで書いてた左手で飯を喰うチャレンジは、もうとっくの昔にサボってます


約一週間経って
一週間ほど経ってわっかったこと

  魚、納豆、麺類は食い難い。
  ブログで書けるようなことがあまりない(劇的な変化がない)。

何か改善策を考えねば・・・ボツりそう
事始
左手で飯を食うのは難しいとつくづく思った。

食べていて、非常にいらつく。
手と口との距離感とタイミングがとれない。
いつも当たり前のことが、当たり前でないことに気付いた。

なかなか先は長そうだ。
