あしあと
僕の前に道はない  僕の後ろに道は出来る
高村光太郎 『道程』より
おひさしぶりです
どうも、おひさしぶりです。
左手です。


前回の更新は、半年以上前ですねぇ
いやぁ、長いことサボりましたなぁ

書かなかった言い訳は、半分忙しくて、半分めんど腐かったって言うのが答え
ほんというと、半分以上がめんど腐かったですが・・・

半年以上の間何をしていたかを、適当に書くと

まず、以前にも書いてたと思いますが
スキューバダイビングにはまってました
もうかれこれ、20本以上は潜っていて、もう顔を水の中につけるようになりました
けど、今は休眠中

父親の娘の結婚式に出席
スピーチみたいなのをさせられるって聞いていて、そのことで一杯一杯で何喰ったか覚えてません

冬は、寒かったような気がします

そういえば、初スノボ☆デビューしました。
至る所で転げまわっていましたが、1日半で専門用語は良く知りませんが、ターンっぽいのができるようになりました
前から後ろに回るターンが難しくて、怖かった。
スノボは、ビビルと転がる事が良く分かりました

極寒の日、バイクで橋を渡ろうとしたら、ピカピカに光っていて
”あっ”て思ったらバイクの下敷きに
体とバイクがいい感じに滑って、怪我もキズもなく出勤

バレンタインデーは、すべて義理でいただきました。
ホワイトデーは、礼儀でお返ししました。

雨の日、バイクで走ってたらマンホールにタイヤ取られて大転倒
サイドミラー1500円と軽くヒザを擦りむいた

夜桜見に行って、ちょうど写メで撮ろうとした時にライトアップが消された

つい最近、水みたいな鼻水がどうしょうもないぐらい止まらなくて、
これは、まさか花粉症発症か!?
って、おもったら2日後にはピタッと治った。

4月30日にガソリンを入れなかったことを後悔orz

仕事ですが、
な・なんと、心肺をちょこっと回し始めました。
まだ、まだ、リザーバーレベルが波打ってかなりのヨロヨロ運転で危ないですが
とりあえず、初めの一歩は踏み出しました。
それと心カテで物出しなんかもはじめました
あと、公取(公正取引委員会)による業者の立ち入り規制をモロにくらって、いろいろと忙しい。
どれぐらい、忙しいかというとダイビングにいけないぐらい

職場に新人さんが入ってきました。
非常にういういしくていい感じです。
まだ、先輩の面子は保ててます。


まぁ、こんなかんじです。
明日、書けたら書きます
three month 顎
前田選手2000本安打おめでとうございます。
”怪我さえなければ…”この想いを何度噛み締めたことか
でも、良かった
この大きな通過点を越えられて
あなたの何度でも立ち上がる背中を見ると感じます
”天才なんかじゃない、職人だと!!”
頑固一徹の職人前田智徳
今後のご活躍とご自愛をお祈りいたします


上のことに比べたら、どうでもいい話...
前回のタイトルを書いてて、ついでに思い出したのでついでに書いておきます

3ヶ月ほど前、原チャリを購入いたしました。

bike01.jpg

↑こんなやつ

鈴木さんが作ったバイクで名前は、アドレスV125Gとかいいます。
排気量が124ccあるので、少々飛ばしてもポリさんに捕まらないし、小回りも利いてスリ抜けラクチン、さらに燃費がいい!!
左手調べで1ℓあたり40kmは走ります。
原油高騰のこのご時世大変助かります。

左手的には、バイクは本田さんのものが最高って考えてたんですが
原チャ、特にこのクラスは鈴木さんがイィ感じッス

最初のオイル交換も終え、慣らし運転は終り
最近はブンブン飛ばしながら通勤中
もうすぐ事故るか捕まるかするので
その時は、またこちらでお話いたします。
出来ればの話ですが。。。

one week 顎
どうも
小島やすおにココロ奪われた左手です


気分は海洋実習で頭一杯
そんな左手に一本の電話が
”ICUへ来てくれ!!”
>嫌な感じ

マッハC≡(/゚Д゚)/でICUに駆けつけると
中途半端に用意されたPCPSがAuto Primingでジュルジュルいいながら回っている
>うぉ~なんじゃこりゃ

先輩は来ないし、1人でバタバタ
かなりテンバリ\(゜ロ\) (/ロ゜)/ながらPCPS準備
何とか導入。
落ち着いたのが7時頃
>ふぅ~ε-(;-ω-`A)これで帰れるかな

そんなことを考えていたら、心外緊急オペが入るとか入らないとか
待機...待機...
>il||li orz

9時心外オペ始まる
終了3時
帰宅4時

海洋実習6時30分集合
自宅出発は最低6時

はい、オッパッピー

あい ぽっど なの
バレンタイン・キッスを作詞した秋元康の顔を想像しながら、聞いてた左手です。


iPod nano買いました。
Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/AApple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A

アップルコンピュータ 2006-09-13
売り上げランキング : 98
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


現在、iTunesにインポート中でヒマなんでブログかいてます。

去年から欲しかったんですが、価格コムでみてるとクリスマスの一週間前ぐらいに最安をだしてから、一向に値が下がらず、今買うのも悔しいので、ずっと待っていたら二週間前ぐらいから値が下がり始め、一週間前に購入(まさに、気分はトレーダー)。
今日、手元に届きました。

届いた包装が、プラスチックケースのみには、ビツクリ
さらに、説明書の薄さにさらにビツクリ
プラスチックケースの開け方もワカラン状態
押したり、引いたり、叩いたり、祈ったりナンカして何とかiPodに触れられました。
只今、ホコリをかぶったCDを引っ張り出してひたすら曲を入れまくってます。

iPodの洋服をまだ買ってないのでどれにしようか迷ってます。
材質は皮、シリコンゴム、クリア樹脂、金属など、形状も腕につけられたり、財布型、バック型いろんなものがでていてかなりアツイです。

これで、コムサに行った後に、
ビートルズが聴きたくなってもすぐ聞けそうです。

メガマック攻略本
トリ肉は、ムネよりモモ
女性は、...が好きな左手です。




↑喰いました

メガマックはかなりの強敵

一口喰う
メガマックの真ん中が後ろへ後退
それを防ごうと指に力を加え、もう一口喰うが、
さらに後退、そして力を加えた指周囲のパンが脆くなる喰えば、喰うほどパンがチリジリ、指がパンではなく肉やベトベトソースにつけば、もう終り
持って食うことはあきらめ、上から一枚一枚パン、ビーフ、レタス剥して食うことに

お味は、ビックマックにビーフを足したような味

お食べになる方は、お持ち帰りをオススメします。
特に女性は・・・

あと、メガマックを数量限定はヤラシイ作戦だね

ビックマックとダブルチーズバーガーが作れるなら、メガマックも作れるはずなのに、本日は完売。
まぁ、メガマックの紙箱が数量限定なら別だけど
メガマックに希少価値をつけて、購買意欲をそそる作戦

一日毎、数量限定での販売と
させて頂きます。
深くお詫び申し上げます

って書いてあるけど、全く詫びる気なんてないと思う。
そんなことを考えるならメガマックを上品に喰う方法を考えてもらいたいと思うのは自分だけなのだろうか・・・

例えば、ピタマックみたいな包装にして中身が後ろにムニュってでないような感じにするとか
パン肉肉パン肉肉レタスパンのパン肉肉パンを最初に喰って、肉肉レタスパンは、パンを折り曲げて食うとあんまり手がべとつきませんって書くとか


メガマック攻略本を書いたら、メガヒットしそう

萌え
嗚呼、成人式なんて遠い昔・・・
されども未だにボクはピーターパン
どうも
again b をアゲイン ビーと言って恥をかいた左手です。


人工心肺の勉強にメイド喫茶に行ってきました

ちょっとどぎまぎしながら入ると
やはり、テレビで見たようなコスプレした女の子がお出迎え

けど、想像していたのと少し違う
何故か、迷彩柄の服に白いエプロン着用
身を隠したいのか目立ちたいのか良く分からん服装

「おかえりなさいませ」と言われ、
ハニカミながら軽く会釈

席に案内され、メニューを見る
メニューも値段も全然普通の喫茶店

接客も「イエッサー」って返ってくる以外普通

初メイド喫茶は、
萌えというより
「なんだかなぁ(阿藤快)」って感じでした。


1月1日の陰謀
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします<(_ _)><(_ _)>

今年はガキの使いを見ているうちにいつの間にか新年
年越しそばは、チャルメラ(ミソ味)
年賀状も一枚も来ず
頼りにしていた宝くじは300円
今は酒を飲んでグデングデン
そんな幸先の良いスタート切った左手です。


毎年思うことですが、
1月1日になると全てが変わるみたいムードに違和感
まるで、昨日の12月31日が遠い昔のよう・・・

たった、一日年をとっただけなのに
昨日が去年で今日が今年
やっと覚えた平成18年、西暦2006年も昨日でオサラバ
世間が1月1日を利用して全てを強引にリセットしているように感じてならない。

左手の部屋は昨日と同じく散らかったまま
時は同じリズムを刻み
地球は昨日と同じくクルクル回っているのに


オサレ
プロ野球が終わって、深夜のテレビ録画に頭を使わずにすみ始めた左手です。
物欲により新聞よりハムを応援、優勝おめでとうハム
気になるハムの安売りは、いつからだい?


最近、オサレに金を使い始めました。
とはいっても、以前の生活がエンゲル係数95%
皆が思うほどの金は使ってないけど・・・

それでも今月は、少ない給料をやりくりして抽出、蒸留したお金で自分にとってはかなりお高いお靴を購入
雪駄ではきつい季節となってきたので・・・

shoes02.jpg

↑買ったお靴、
Drgon Beardというブランドらしい


お値段は、
shoes01.jpg

↑のMy雪駄が15足買える値段

このお靴に出逢ってから
買うまでに心の葛藤がかなりあった
靴屋の周りを何回も何回もヨダレをたらして通り過ぎ
ようやく、意を決し

 コレ、下さい!!

と叫んでご購入
ちょっと、サイズ的に大きかったけどそんなことはどうでもいいこと
お靴に自分の足を合わせりゃいいだけ
きっと足も大きくなるはず

そんなこんなで垂涎のお靴が手元に

靴を買って、こんなに胸躍る気分は久々だぁ
赤い長靴を買ってもらって以来の衝動

明日は、晴れるかな?


ピンポォーン
午前3時半、寝床についてウトウトしていると、

どことなく聞こえてくる

ぴんぽぉーん


こんな時間に友達を呼んだ覚えもないし、宅配を頼んだ覚えもない。
眠いので むしムシ無視


  鳴り止まないピンポォーン


家族は全く起きる気配がない
次第に、目も覚め怖ろしくなりはじめた


  暗闇にこだまするピンポォーン


鳴り続けるピンポォーンに
出ようか出まいか迷う

もし、出たら

 魂の取立てでぇ~す

ブスぅ

 とナイフで刺されやしないかと



変な想像力が働き始めた

こんなことを考えるくらいなら、早く出ようと思い

布団を払いのけ
いざ、玄関へ

玄関の電気を点け
覗き穴からのぞくと
人影が見えるが、暗くてよく見えない

仕方なく、誰だかわからぬ無法者とご対面

重いドアをゆっくり開けると
そこには、


 隣に住んでるおっさんの顔が

おっさんはかなり慌てた
何せ、自分の家だと思っている所に男が

しかも、パンイチの男


パンイチの男もおっさんの異様な驚きに愕いた
パンイチの男は自分がパンイチだとわかっていない
それが家の中での普段着だから

おっさんはだんだん自体がわかってきたようで
酔って、火照った顔が青くなっていった

おっさんは、黙ってピンポンを押すのを止め
ごめんなさいと呟き、
隣の家のピンポンを押しにいった。


パンイチの男は、おっさんの背中を見ながら
ドアを閉めた

そのとき、入ってきた冷たい風は男にある事実を告げた

更新
第2種ME技術実力検定試験ノートを更新しました。

目次

安全管理その2
 

お暇でしたら、お立ち寄り下さいm(_ _)m



次回から2種MEノートの更新は一時休止して、臨床工学技士国家試験ノートをはじめようと思っています。
臨床工学技士国家試験ノートは、学生時代のノートをそのまま載せるつもりなので、かなりアッサリとした内容になると思います。
