あしあと
僕の前に道はない  僕の後ろに道は出来る
高村光太郎 『道程』より
3周年
随分、長い明日になってしまった左手です
もう、今年で4年目

ホントは、4月1日に書くのを恒例にしたかったんですが、今年は無理でした

ま、とりあえず去年の目標の自己査定から

  1.人工心肺を回す

この目標は、達成したといえば達成したけど、まだまだ、まだまだ、まだまだ...
今は、まだ回させてもらっている感じ


  2.心エコーを勉強

本は、読んでるけど実戦経験はない、チェリーボーイ



  3.基本情報技術者合格

参考書に埃が積もってます。
モチベーションゼロ


  4.サイトをちょっとは更新

ちょっとは、更新したよ


  5.屋久島か海外へ行く

すばらしい、達成!!
屋久島最高!!


  6.離婚する

書いたやつは、大馬鹿だ!!


『エベレストを目標に富士山を登頂作戦!!』と
銘打った去年
作戦的には、目標をあまり目標としていなかったのが、大きな誤算
なんで、微妙な結果に終わりましたorz


ま、一応来年の目標を立てときます

  1.人工心肺の独り立ち
  2.ペースメーカを勉強
  3.自作パソ作製
  4.サイトをちょっとは更新
  5.頑張って旅行へ行く


書いた所で、3日もすれば忘れるので、去年と似たような内容を書いてますが
とりあえず、全力で1を頑張ります!!


では、また
2周年
なんだかんだと3年目突入
最近、カップルでいう倦怠期って感じ
突然、404 Not Foundって出るかもしれないけど許してね。


去年書いてた、目標の自己査定
ほとんど忘れてたけど・・・
野球に例えるとこんな感じ

  1.臨床検査技師として頑張る

打率2割5分ぐらいですかね。
この1年でハダカを見れば、ケンシロウの胸の傷のように電極の位置が見えます。
あと、『ブラジャーを外して、大きくムネが見えるように上を向いてベッドへ』って大きな声で叫べるようになりました。
何を頑張ってるのやら・・・


  2.第1種ME合格

これは、すばらしい。
っていうか目を瞑ってバットを振ったらホームランって感じで今でも実感はありませんが・・・


  3.基本情報技術者合格

ネクストバッターサークルで一応ウォーミングアップ(1年前に参考書購入)だけはしてます。
受けるとすれば、秋かな?


  4.失敗を恐れず挑戦する。

ちょっと仕事ではムリ、デッドボールは痛いし怖い
けど、プライベートでは最近いろんな遊びに挑戦中
失敗のない挑戦に挑戦


  5.どこかへ旅行へいく

大リーグはムリだったけど、ちょっとした遠征ぐらいならいけました。


  6.かのぉじょをつくる。

自打球・・・(泣


3割達成できたかは、微妙ですが
個人的には第1種ME合格できただけで十分です。



次の1年の目標を一応立てときます。
左手にあった方は、時々この目標の達成状況を聞いてみてください。
その時、左手は『あ~』って思い出しますので

  1.人工心肺を回す
  2.心エコーを勉強
  3.基本情報技術者合格
  4.サイトをちょっとは更新
  5.屋久島か海外へ行く
  6.離婚する


今回の目標は具体的且つかなり高く設定
コレを目標に頑張ればかなりいい成績を残せそう
題して
『エベレストを目標に富士山を登頂作戦!!』
1年後お会いできれば、作戦結果をご報告いたします。

では、アディオス


1周年
なんだかんだといって、飽きっぽいこの私が1年間も続けることができました。まさに奇跡ですね。


ちょうど1年前のブログを振り返ってみると初心ということで、なにやら過去の私が、いろいろと書いているのでそれについてどのくらいできていたのかちょっと見つめてみたいと思います。
初心


  1.月に4回は更新する。

これは、まずまずクリアできているみたいですね。
10月は就職活動、2月は国試でいろいろと忙しかったのでまぁしょうがないということで。

  2.1年は続ける。

素晴らしいですね。よく頑張りました。
1年を見てみると、私らしい波がありますね。
最初かなり熱を上げて頑張って、その後明らからな失速
熱しやすく冷めやすい性質がありありと感じられます。

  3.卒業できるようまじめに勉強する。

まじめに勉強していたかどうかが異論がでそうなのでおいといて、無事卒業できたのでメデタシめでたし

  4.就職する。

これもミッション完了ですね。
おかげ様で無事就職することができました。

  5.携帯を携帯しない。

こんなこと書いてたんですね。
1年前の自分には申し訳ないですが、携帯を携帯しております。
ないと死ぬとまでは言いませんが、あるといろいろと便利です。時計とか目覚ましに

  6.かのぉじょをつくる。
・・・(ノーコメントで)



もう、2周年目があるかわかりませんが、次の1年の目標を書いてみます。

  1.臨床検査技師として頑張る(当然ですね)
  2.第1種ME合格
  3.基本情報技術者合格
  4.失敗を恐れず挑戦する。
  5.どこかへ旅行へいく
  5.かのぉじょをつくる。


あくまで目標なので、これの3割できればいいかなぁという感じです。

まぁ、焦らず急がず自分のペースでこれかも頑張っていこうと思います。

成長日記(リハビリ日記)
以前とりせつで書いた成長日記(以降、リハビリ日記)を明日からはじめていこうと思う。

さて、何をするかだが、これは私のH.Nにも関係する。

私のH.Nは左手である(知らない人は覚えてね)。
私の左手は、非常にドンくさいのだ。自分の思ったとおりに動いてくれない。多分、右手を怪我すれば、私は、一人で尻もふけないだろう。
なので、ネットに超不慣れな私を自分の左手に投影してH.Nを左手とした。

リハビリ日記では、ネットの左手以外にリアルな左手も成長させるため、晩飯は左手で箸を使って食べてその成長を日記につけていこうと思う。

こんなことをネットで公開しても周りは面白くないと思うが、こうでもしないとすぐに飽きてしまって長く続かないため、ネットで公開することにした(女性のダイエットみたいなものです)。

左手の成長を長い目で見守ってやってくださいm(_ _)m。
とりせつ
この日記の使い方をかいてみた。

 1.備忘録
 2.知人、友人へのメッセージ
 3.たまたま立ち寄ってくれてた人への暇つぶし?
 4.サイトのレポート
 5.成長日記

なんかあやふやだがこんな感じで使っていこうと思う。
初心
この日記を創めるにあたって自分ルールをつくっておこうと思う。

  1.月に4回は更新する。
  2.1年は続ける。
  3.卒業できるようまじめに勉強する。
  4.就職する。
  5.携帯を携帯しない。
  6.かのぉじょをつくる。

私コト左手は、今日4月1日に誓って宣言しる。
